日記

日々感じたことを綴った日記です。

毎日いろいろな出来事が起こりますね。
ニュースを見ていると信じられないこと、疑問に思うこと、逆に感動することが起きています。
メディアからだけでなく、日常生活でも毎日いろいろな経験ができます。

 

ここでは、日々感じたことを綴っています。

最近よく耳にするようになったのは、レディースローンというものです。女性でも気軽にお金を借り入れができるように、いろいろと工夫されたローンの事です。キャッシングをしたり、ローンを組んだりする為に金融会社に出向くのは女性にとって恥ずかしかったりします。

続きを読む≫ 2014/04/05 14:44:05

ローン融資を受けて中古車を買うという方法は今や一般的です。中古車専門雑誌で調べていちばん安い店で中古車を購入しても、ローンの金利が非常に高くて総支払額は他店のほうが安かったという場合があります。

続きを読む≫ 2014/03/05 14:24:05

正職員としてではなく、派遣社員で働きたいという看護師さんがいます。それにはひとそれぞれ様々な理由がありますが、結局のところ派遣という働き方が自分を守るひとつの方法になっているからです。しかし派遣社員として働くときに、求人を見て判断しないようにしたほうが賢明です。何故なら大切なのは求人よりも派遣会社の質だからです。

続きを読む≫ 2013/08/12 10:16:12

普段はそんなに気にしていない人でも、結婚や出産などで家族が増える、或いはそろそろ家を買いたいと思った時などのタイミングで自分の年収が適正なのかどうかが気になったりしますよね。
果たして自分の年収は高いのか?はたまた低いのか?気になった人が調べるのが年収データとか年収相場とかいうものでしょう。
でも気にし過ぎないようにしたほうがいいかもしれませんよ。

続きを読む≫ 2013/07/08 10:46:08

育毛サプリメントで今注目されているフェルサってご存知ですか?商品的には育毛サプリと育毛ジェルの構成で、体の内と外からノコギリヤシの成分を働かせるという組み合わせで販売されているものです。
この育毛サプリ、ジェルがなぜ注目されているのか説明していきます。

続きを読む≫ 2013/06/25 14:13:25

梅雨時は湿気が多いですから、普段から体臭が気になっている人にとっては、電車に乗るのも、仕事やプライベートで人と接するのも、一段と気になるものです。
気になったからと言ってすぐに無くならないのが体臭。
簡単に体のにおいが消えるくらいなら、気にしないですからね。

続きを読む≫ 2013/05/02 07:25:02

ゴールデンウィークをだらだらと過ごしてしまっています^^;
4月は頑張り過ぎたようで、ちょうどいい休養になっていますが、疲れた時に食べたくなるのが甘いもの。スイーツです。
特に甘党という訳ではないのですが、疲労回復には甘味が一番かと思っています。
最近お取り寄せしたスイーツの中に、「超」が付くほどおいしいチーズケーキがあったので、今日はそれを紹介しますね。

続きを読む≫ 2013/04/30 07:43:30

長年使った相棒である愛車を手放す時には、誰だって少しでも高く売りたいと思うはずです。
それはその方が得だからというだけの理由ではなく、愛着を持って乗っていたことに対して価値を認めてほしいと言う心理の現れでもあると思うのです。
でも実際に下取りなり買取に自分の車を売った経験がある人なら、それがいかに難しい事であるかはご存知でしょう。
何もしないと、これって結構難しいというか無理なんですよね。

続きを読む≫ 2013/04/24 09:25:24

「車選ぶならカーセンサー♪」というフレーズが頭から離れず、ついコンビニで買ってしまったのがカーセンサー。
刷り込み効果って影響がありますね。
刷り込みといえば他にも「スカッとさわやか〜」とか「人形の〜」とかありますが、どうでもいい時の決定打になることを改めて実感したわけです。

続きを読む≫ 2013/04/22 09:50:22

春先の風が強い間だけの辛抱かと思って使っていた、大気汚染物質から身を守るn95マスク。
もう何個使い捨てたのかわからないです。
でもやっぱり気になりますよね。
私ね、別に花粉症とかアレルギーは持っていないんですけど、それでも空気の汚れを感じるほど汚れているんですね。
今年はこのまま、マスクを買い続けることになりそうです。

続きを読む≫ 2013/04/14 08:33:14

年末に入り、人だけでなく車まで急ぎ足になっているように感じる今日この頃です。
忙しいとは「心」を「亡くす」と書くように、用件に意識が集中して他に気が回らなくなりがちですから、自動車事故などを起こさぬように十分気を付けてくださいね。

 

さて、自動車ですが最近は新車を半額で乗り出しできたり、税金面での優遇措置で買い替えしやすくなっています。
この不景気ではありがたいことですが、ちょっとしたことを知っているだけで、もっとお得に車を購入できたり買い替えることができるんです。

 

今日はそのことについて書いていきます。

続きを読む≫ 2012/12/08 11:14:08

野田総理大臣が、とうとう解散を宣言しましたね。
けっこうしぶとく引っ張っていた感じがしたので、もう少し粘ってほしいと思いました。

 

自民党政権が終わり、民主党政権時代に入り、民主党が行ってきたのは自民党時代に溜まった膿をだし、垢を落とし、ツケを払うことばかりだったように感じます。
そして昨年の東日本大震災。
民主党がいくら櫂を漕いでも、激流の凄さに飲み込まれてしまった。
そんな感じがします。

続きを読む≫ 2012/11/15 22:33:15